忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1272.jpg最近、毎晩お世話になってるドクターペッパーの様な味のするコーラーです。
これをチビチビやりながらMGOやるとHSがバンバン決まる特効薬です。




25_1f1118f18e.jpgでも、飲みすぎると副作用でガンガンHSを決められてしまいます。

←ウサギが僕TT





PR
いやぁ、銀英伝は何回観ても面白いですな^^

って、ちがった、今回は久々のCRです。
セッティングしなおしたのでシェイクダウン前に纏めだ!!

Image753.jpgボンネットの穴は前回の車高調マシンの傷跡・・・
とりあえず車高調サーボは外して次回作まで温存です。



Image754.jpg真上は、こんな感じです。
バッテリーはサーボの上に乗っかります。



Image755.jpgフロントにメカ集中です。
Cハブ、ナックルは『ノーマル!!』
サーボはMG946R(今回は9ヶ月ぐらいもってるぞww)


Image756.jpgフロントダンパーはドループです。『もち、ノーマルダンパー!!』
フレームはRCTRAX製でフロントを短く切ってます。
また、下部のロアリンク結合部の干渉箇所を削ってます。



Image758.jpgアンプはTEKIN RS-PRO!!
Baby!!アンペアは無制限だぜ!!
無名(拾ったw)のブラシレスモーター1350KVこいつが意外と良く低速回ります。
詳細はあとで調べてみます。

Image757.jpgリアダンパーは3レーシングのCR用インナーダンパーにバネ入れてドループにして使用。
そそ、ダンパーは前後ともオイルレスです。バネで調整してます。
リアはRCTRAXワンピースリアハブ

Image762.jpgリアぺラシャは『もち、ノーマル!!』を♂♀♂で延長してます。
フロントもノーマルを短く切って使用。
ディグはRCTRAX製です。
ディグサーボはMG16R

リンクは全ネジ+アルミパイプ5㍉を使って自作で作ってます。

Redみーちんぐにいってきました。
df5717dc.jpg今回は12台がコンペにエントリー!!





bd45495e.jpg優勝はrenさんのロックフォースでした。
どんなマシンかはコチラをご覧下さい!!

僕はCRでエントリーしましたが予選落ち><
でも、車高調機能が想像以上に良かったので満足でしたぁ。


f8feb18d.jpg←優勝マシン





Image392.jpg右がKAZUさんのスケールマシン(アキシャル)






0ea63387.jpgランチャーストラトスバーグ






19ea76f0.jpg





3ee11a71.jpg





Image394.jpg







今回はこのぐらいしか撮影してませんでした^^;;

3月12日(木)雨天決行?
ちーむ金山とRed行ってきます。
木曜なのでSENMOさんは強制参加でお願いします(笑)

えーと、ちょこちょこグリスアップしながらCRをメンテしました。
そんな時、ブラッキーから電話でブツが届いたとのことなので早速、取ってきました。

HRの120mmダンパーゲット!!
取り付けてみました。
Image651.jpgとりあえず、リアに装着してみました。




Image650.jpgダンパー色々と変えてみて、、、
HB履かせてリア40mmになりました。
フロントは35mmでした。



Image653.jpgうむむ、フロントの伸びがないのでリアしか車高105mmはキープできず・・・
フロントは90mmでした。
フロントもHBダンパーにすればいけるかな^^;;;



あとハンバーグはブツ待ち中・・・・

#のひとさんのブログで紹介しててしりましたが、RCTRAXからこんなのでますね。

2月下旬発売!
RCTRAX製CR01用 ディグユニット(
TCR-dig1)専用です。
このステンレス部品に交換する事で強度がまし、ディグ解除時もよりスムーズになります。


十字で入りやすくはなったようですが2WD時に噛みこみやすそうな・・・
ステンですがガタツキなくなるかな?

そこで星の屑作戦だな。
厚さが一緒ならプレートの凸部を削って本体付属のアルミ側の穴広げてベアリング突っ込んで見ようかな・・・・
ステンOP+アルミの2枚合体!!
そうです合体です!! GP3のデンドロ仕様ですよ!! 愛フィールドですよ!! あ、GP3は連邦じゃんか><

まぁ、半バック外しはどのディグでもあるみたいだし、いまのディグで足りてはいますが^^;;
HOMENext ≫
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]