忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14関連は、知り合いが管理してるブログに移転しました。
こちらの記事もちょこちょこ移転しとくそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。

FF14メモ
http://ff14.iku4.com/
PR
冒険者ギルドでギルドリーヴを受けてきました。
今回はリージョナルリーヴの戦闘系を受けました。
クリアすると毎回戻って受付ないとだめなのでまとめて5つ程、受付ww

初回なので徒歩でエーテライトへ移動。
※一度いくとテレポも可能になる。

FF14-1.jpgエーテライトで始めたいリーヴを選択










FF14-2.jpg選択すると詳細が見れます。
この内容でよければ「開始する」をクリックしてと







FF14-3.jpgソロなら一番上の難易度を選択





FF14-4.jpg神符は使うと経験値などが多くもらえます。
今回は1回=10点で10%UPボーナスでした。
点数は12時間毎に10点(1日=40点)もらえます。

FF14-5.jpg今回は使用してみました。




で、狩場へ移動です。
FF14-6.jpg右上の簡易マップに向かう方向が矢印(赤○)で表示されます。









FF14-7.jpg狩場に着くと対象の物体が赤く点滅して教えてくれます。








ばったばったと倒して終了
途中、死んでしまいデジョンしたのは内緒www

FF14-8.jpg終わったらゲートからエーテライトへ帰還です^^

こんな感じで、全てこなして終了








最大8つまでギルドリーヴを受けられ48時間後に再度、交換で受けられるみたです。
点数がおいしいから48時間制限かけられてるみたいでうsね^^;;

FF14-9.jpgでは、また^^










僕のメインノートPC、、、FF14では涙も枯れる性能だった。
詳しくは過去記事をwww

でも、メインノートで遊んでみたい。動かんか?
思い切って、コンフで描画バッファサイズ:1/4でプレイしてみました。



結果発表
うは、ネームは読み取れません!!ザラメ状態!!
でも、メニューなどはくっきり見えます。こちらは画質は落ちないんですね。
そんで、動きもたまにワープしますがそこそこ動きます。
なんと、PCがあまり熱くなりません。(ノート用ファン+エアコン室温27℃)
重くないエリア、ソロ戦闘なら迷惑かけずに遊べそうです。

あと、イベント動画も画質は落ちますがスムーズに動いてました。

これで、出張先でも遊べるかな^^;;;;
FF14パッチのDL方法は最近、大容量のゲームダウンロードでよく見かけるP2P方式です。

こちらからもアップできるので、公式サーバーへアクセスが軽減されるのでストレスなく落とせるはずなんですが、、、、、このFF14のシステムが糞で、94.6%とかで永遠とみなさん止まってしまいます。

原因は、、、、
パッチDLが100%になった人から去ってしまい結果、足りない部分(ランダムで配るんであり得ないらしいですが)欠けたデータを持った人が一人も居なくなってしまうと誰も配れない!!もらえない!!で停止してしまいます。

ようは、このシステムが糞で使い物にならないのでフリーなどであるP2Pソフトを使うと◎

えーと、Jajaは下記のようにしとります。
ここから先はマネしても責任はとりません。
以下、自己責任で!!

■用意するもの
Bit TorrentなどのTorrentクライアント!!

■トレントファイルを探す!!
マイドキュメント内の(ビスタならC:\ユーザ名\ドキュメント)
My Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\d96437e6\metainfo
内にある *.torrent ファイル(例:D2010.09.06.2000.torrent)をBit Torrentで開いてダウンロード!!

■ダウンロードしたパッチファイルの設置
(例:C:\Downloads\ffxiv-beta\d96437e6\patch\D2010.09.06.2000.patch)を
C:\Users\ユーザ名\Documents内のMy Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\d96437e6\patch の中に移動して配置完了!!
※上書き保存でOK

■パッチ充て
パッチを配置したらFFXIVのクライアントを実行します。
ファイルのチェックとバージョンアップが正常に行われれば成功!!

※パッチは2種類あります。
赤パッチ(\ffxiv-beta\bca2a8ae ←ブートファイルパッチ)と青パッチ(\ffxiv-beta\d96437e6 ←ゲームファイルパッチ)です。
ですんで、設置場所を間違わないようにドキドキしながら設置してますwwww

P2Pしたくないよ!!わかんねーよ!!って方は、パッチファイルを配布してるクールな人もいますんで検索してみては?
かなりの危険度がありますがね^^;;
配布の場合は「■
ダウンロードしたパッチファイルの設置」から行えばOK!!

あくまでも自己責任で!!

FF14を超低スペックノートPCでプレイしてみる!!

言っとくが!!
LOWスコアで100のノートPCだぞ!!
詳しくは過去記事をwww

デフォルトで走らせるには危険なのでコンフィグとやらをいじってみました。
7195a042.jpegデフォルト位置なら
プログラムファイル

SquareEnix

FINAL FANTASY XIV

ffxivconfig.exeをクリックで開きます。

そんで、環境設定。



まずは画面設定
ウインドサイズ:最小の1280x720をチョイス
マルチサンプリング:NoAA
描画バッファサイズ:1/2をチョイス
1/4でもよかったがネームなどが潰れてしまうので1/2が限界か?
シャドウマップ品質:最低品質




つづいてグラフィック設定
まずは、チェック項目はすべて外す。
テクスチャ品質:低品位
ステクチャフィルター品質:最低品質

以上、最低野郎になりました。

で、こんな感じwwww

ぐは!!FF11より潰れてるのにまだ、街中でカクカク、若干ワープしますorz
※FFゲーム内のコンフはネーム表示以外はOFFです。
なんとか、できますがかなりストレスが溜まりますwww
PCも熱いので30分ほどでログアウト^^;;;
キャラ作成程度のPCですな・・・・

あ、ご覧の通りミコSの斧持ちで初期値(オープンβ版)HP543、MP112でした。
HOMENext ≫
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]