忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f71c1d11.JPGエブの荷台用にこんあの作ってみました!!
サイズは高さ60cm横120cm奥行き60cmです。
材料はホームセンターによく売ってるパイプです。
材料費はパイプとジョイント等で2500円前後だったかな?
ベニヤ板が1枚700円
いつでもバラせるように接着はしてません。



20feccbb.JPG上部に厚さ7mmのべニヤ板をのせてみました。
ネットも考えましたが、上のキャリアバーにネットは付けれるのでとりあえずこれで^^;;


 


4248029f.JPG60cmにしたのはラジバッグもこんな感じで詰みこめるから^^;;;
コンテナ3段+ラジバッグ3個はいけますね。(後部座席は立ててます)

まささん方式で脚部を短くしてコンテナを並列で3個並べて上にラジバッグもよいかも・・・
悩みます。

そそ、荷台は薄いマットで鉄板むき出しと変わらない様なものなので騒音防止として防音断熱マットでも敷きますかね^^;;

PR


6906c985.JPG後部座席にあるこの部分を利用して・・・










ZSP16←カーメイト ZSP16(ロッドホルダー脚部分) 
57a191d9.JPGこれを6個用意して取り付けていきます。
 






 

47a2fa29.JPGバーはステンレスの25mmを利用する方が多いようです。

私は、重いのを乗せるわけでもないので軽量な25㎜アルミパイプをチョイス。
2000㎜で980円と価格も◎です。
2本を1300㎜にカットして、、、、




fefc46dd.JPGパイプ椅子の足につけるのを4個ゲットして







73ca7d3d.JPGパイプのエンドに取り付け








f231ba60.JPGそんでZSP16の金具にとおして完成!!
写真手前のステーは穴が開いてないので11㎜の穴をあけてターンナットを使って取り付けました。
※右側の手前はすでにネジ穴があったので左側1箇所だけの穴開け加工になります。


あとは、ここにネットを取り付けたり、アシストグリップ用のインテリアパイプをつけてボードやロッドをのっけたりするですよ!!


7481c346.JPGスズスポのアルミペダルに変えてみました^^v

量販店や通販で売ってるやつでも良かったんですが、、、
 

エッジ部が程良い感じで、やっぱスズスポを選択して正解でした。


 

3ffaf0b4.JPGエコドライブの為、ブースト計つけてみました。
今回もまたまた台湾製のオートゲージをチョイス。

今回のは12色LEDカラーが選べる最新型ですよ!!
ピークホールドにわーにんぐ機能まで付いて通販で1万円切っとりますww

感想は、、、って、電子式になってからはオートゲージしか使ったことないので良くわかりませんが^^;;
精度&感度は良いのではと思います。
昼間は見えないと言われてるようですが、ここの位置に設置しても見えづらいと感じた事はないですね。

ただ、、、
電源コードが短い!!
↑ここは、延長させました。

付属のチューブが硬すぎて接続しにくい!!
↑とりあえずガソリンチューブに変更しましたがつぶれるので、耐圧シリコンチューブに変更予定><

参考までに64Vの取り出し口をアップしておきます。
f52bafd2.JPG
(参考ですのでやられる方は自己責任で)







 

 


仕事用に新導入したエブちゃんです。
91ee75b6.JPGMTターボのハイルーフ
そうでうです!
箱バンですわ^^;;;

ガツガツと作業車使用にしていきますよん。






とりあえず。。。。。
3b550b59.JPGブラックレーシング14インチに変更しました。
タイヤはワゴンRの純正です。




HOME
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]