忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Redクローラーミーティングのご案内です。

日時:2月22日(日) 10:00~17:00頃
場所:仙台市 赤石橋
10:00~12:00コース設定、試走、調整
13:00~プチコンペ&フリー走行会

飛び入り、見学大歓迎です^^

結構な数のマーカーが必要になると思われますので持ってる方持参願います。

※釜房ダム大放流中の場合は中止ですTT(黒に流れるかwww)
少量ならやるっよ^^
※小雨なら橋下でやりますよ。
※駐車場が少ないので便乗できる方はお願いします。

そんでもってクリスタル調整です。

T&Bクラブのカズさん、かぱんさん、あんもさん=AM02、08、FM40MHz(空き使用)
SENMOさん=2.4
スギモトさん=AM11,12
シバさん=2.4
renさん=2.4
#のひとさん=2.4
tetsuさん=40MのFSS
makodeliさん=2.4
KAZUさん=2.4
金山のtakaさん=FM61
kazuお友達さん=FM63
kazuお友達さん=AM5
masayanさん=2.4
masayanお友達さん=2.4
じゃじゃ=2.4
20日現在、17名の参加です。

●その他の参加者さま、クリスタルご連絡くださいませ。

RED-ROCKなんちゃってコンペレギュレーション
                 #のひと様より

1.車両規定
ホイルベース:318mm未満・全幅318mm未満 (12.5インチ=317.5mm)
タイヤ・ホイル:2.2インチサイズ
シングルモーターのプロペラシャフトドライブ仕様  無制限です!!
ステアリングは前輪のみ、DIG使用可
ボディサイズ:規定なし(原型をとどめていればOK)


2.競技ルール
加点方による採点で、得点の少ない方が勝ち
(簡易採点システム導入のため。ゲートごとの加点上限(20点)はカウントしない)

1タッチ マーカー(ゲート表示) 10点
一度タッチしたゲート(左右ともに)はデッドとし、以降タッチしても加点しない。

2バック 1点
スロットル操作に関係なく車がタイヤ半回転した時点で加点。
ただし、前進するまでは1バックとする。(停止して再度バックしても1バック)
DIG抜きバックも同様

3ロールオーバー 5点
転倒したマシンを起こす動作のことで、右または左に転がして起こす
自力での復帰は加点しない。復帰動作中のバックは加点しない

4ビークルタッチ(車に触ってしまった場合) 10点
走行不能と判断し、再チャレンジする場合は前のゲート通過後の場所から10点加点で再スタート

5不通過 20点
そのゲートを棄権する場合も20点加点でそのゲートの先の区間に移動。
(区間内の場所は自由。)

1セクションは6ゲート程度で、1セクションは制限時間5分
(制限時間オーバーはDNF【Did Not Finish】40点で次のセクションへ)
加点の最高は40点までとし、その時点でDNF、セクション終了。
(次のセクションへ)

3.その他
ホイルベースの計測方法

前輪片側を真っ直ぐにした状態で前後ハブボルトの距離を測定します。
ハブボルトは、軸中心間で測定、片側のみの測定とします。

4.セクション
1セクションはコースを意味し、スタートゲート、ゴールゲート、およびそれらの間のすべてのゲート及び地形から成るものです。
ゲートは、テニスボールによるマーカーで表示し、ゲート数(旗門)は6前後です。
2ゲートは、コースの中で障害をマークし、またはコースを通して車を誘導するために使われます。
ゲートは2つのゲートマーカーから成ります。
ゲートマーカーの幅は最低406mm(16インチ)です。
すべてのゲートは順番にゲートを通過していかなければなりません。

こんな感じで予定してます。

反省会は18時30分から仙台国分町の居酒屋です。
って、そんなのはないの?
↑こんなのなら喜んで幹事します^^;;; 場所は決めとくっす!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» クリスタル
ウチのウリキンは、2.4Gです。

来週、晴れると良いですネ。
&放流中じゃないことを祈ります。
makodeli 2009/02/15(Sun)23:55:03 編集
» makodeliさん
2.4G了解です。
ウリキン順調に仕上がってますか^^
こちらは完バラしてフレームから調整したいが間に合うか怖くて弄れないです^^;;
Jaja 2009/02/16(Mon)07:14:43 編集
» ハンド~
たぶん2.4GHzです。そうブロポに書いてますから。
偽装だったらヤバス。

当日は大放流で無いことを祈りましょう。
#のひと URL 2009/02/16(Mon)08:57:36 編集
» 無題
昨日わぁ、ども!
ワタス達、三人とも2.4Gです!
ただ、水没キングが、不参加になります・・・
まさ URL 2009/02/16(Mon)11:32:28 編集
» バンド
#のひとさんのブログに書き込んでいた
kmg_1989ことスギモトと申します。
こちらでははじめまして。

2/22ですが車種はCC-01、バンドはAM27の
11と12があります。12はシバさんがお持ちなので
僕は11かな、と思いますがとりあえず^^;

当日はよろしくお願いします。
スギモト URL 2009/02/16(Mon)21:21:48 編集
» 無題
3PM買ったので2.4Gになりました。
シバ URL 2009/02/16(Mon)23:02:29 編集
» 更新しときました
>まささん
了解っす。
水没キングさん来れないのかぁ。残念><
終わったら分町で反省会っすよ^^

>#のひとさん
レギュ少し訂正しました。
駆動方法は無制限で^^;;

>スギモトさん
こちらこそよろしくです!!
みなさん楽しい人たちですので盛り上がること間違いなしですよ^^

>シバさん
おお、3PM行きましたね!!
3CHはウインチかな?^^
バンドは直しておきました。
Jaja 2009/02/17(Tue)01:14:07 編集
» クリスタル
みんな2.4Gなんですね。
私の3PMは、40MのFSSでした。(アンテナ長!)
バンドは問題ないと思いますが、指定あれば合わせますよー。
駆動方式が無制限に・・・2モーター車が有利かな?
tetsu1223 2009/02/17(Tue)04:29:36 編集
» 呑み・・・
ミーティング後に反省会ですか・・・
1日遊んで夜までは無理ッス。

日をあらためて幹事お願いします。
#のひと URL 2009/02/17(Tue)17:01:10 編集
» 修正しときました
>tetsuさん
修正しときました。
FSSだから問題ないっすね。
>2モーター
無制限ですよ^^
2モーター勢を迎撃ですよ^^;;;

>#のひとさん
>1日遊んで夜までは無理ッス。
あはは、了解ですよ。
じゃ、反省会じゃなく表彰式はぶんちょうってことにしますか。。。
って、名前変えても飲みだ><
Jaja 2009/02/18(Wed)10:55:52 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]