忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガトー少佐から「どうやってセッティングすんの?詳しく教えろや!!」
って、メールが来たのでちょいとメモっておきま。

Image550.jpgミキシング画面です。
OFSTをマイナス最大までセットしてUPでニュートラル位置を調整してます。






Image551.jpgスイッチ設定画面です。
SW2=CH3
SW3=ミキシング1 ※REVに設定
と設定してます。




これだけです。
他に簡単な方法あったら教えてください><
3PMでもスイッチ2箇所にミキシングあるんで同じようにいけるかと思います。
今度、3PMでも設定してみよっと^^

そんでRCTRAXのディグですがガタツキで噛んだのを引っこ抜くには結構なトルクがいる感じでした。
メーカー推奨の4~5kg以上をゆうに越えた10kg以上のサーボを付けてみました。
そんでKAZUさんから教わったバッテリー2個積みで十分な電圧でやってみましたが厳しいときがあります。

でも、半バックすればサクッと(付属のスプリングの力だけで)抜けちゃいます。
私は元のマイクロサーボに戻してサーボの負担のかからん程度の※ちょい硬めのスプリングの力だけで遊んでます。
※ちょい硬めのスプリング=柔らかい付属のスプリングとFF(ニュートラル位置)で走行中に振動などでロックに入ったりするので硬めにしました。
硬めにしてからはFF走行が楽しいですよ^^v

半バックなしでロック引っこ抜き目指そうとすると高トルクで十分な電圧とグリスアップなどのメンテと、それ相当の覚悟が必要だと痛感しました><
不精な私には半バック抜きっすね。

ホットレーシングのディグはどうかな?同じ構造で軽量っぽいのだが・・・
使ってる方いたら噛みこみないかおせーてくださいませ><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» でくだく
3PK良いですね、設定が見やすくやり易い( ^ー゜)b
それに比べて3PMは表示が少ないし、取説も分かりにくいorz

4WS設定方法と3Speedの設定方法のリンク貼っておきます。

http://www.ne.jp/asahi/4/low/bbs/3pmmixtop.html

http://www.rccrawler.com/forum/showthread.php?p=1166093


・・・メンドいのでリアロックのみでも良いかな?
#のひと URL 2009/01/15(Thu)11:01:00 編集
» #のひとさん
どうもです。
3PMは見づらいだけで機能的にはPKとはさほど変わらないと聞いてたのでいけるでしょ^^
ミキシングでの中間だしも簡単ですよ。
今のところ私みたいなテク無しではロックだけでも十分ですが><

土曜日か日曜日に走らせに行こうかと思いますが雪で厳しいかな?
Jaja 2009/01/15(Thu)21:53:50 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]