忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うごかん!!でぐがでぐが><
参参参さんからメンテ大切とアドバイス頂いたので、ばらしてみました・・・・
Image553.jpg
こんな感じで・・・
処置後の画像ですがシャフトに傷がありましたTT




Image552.jpg○で囲った部分がかなり傷ついてました。
とくに黄色の部分はアルミ素材です。
かなりえぐれて逆鱗みたいなバリがでていてそのバリが引っかかって動かなくなってました。
ダイヤやすりでバリを削って紙やすりで仕上げ磨きしときました。
あとはサラダ油を塗ってシコシコと・・・

おおおお!!すげぇ快適に動く!!
恐るべし!!サラダ油!!
あ、バリ削ったからか・・・

今まで散々無茶なでぐでぐ遊びしていても異常なかったのにバネを硬くして遊んでから速攻動かなくなりました。
たぶん、強引に引いてしまってアルミのシャフト部が食い込んでバリッたみたいです。
バネを元の硬さに戻しておきました。

そんで試運転がてらRedに行ってきました。
Image555.jpg周りは雪です。
でも前回、renさん達とご一緒したときよりも遥かに暖かいw





Image556.jpgなんだがんだリポ4本
3時間ほど遊んできました。
こんな登りででぐでぐ使って横に移動したりと楽しいです^^

で?!でぐでぐは?
恐るべしサラダ油!!
帰還後にも家で動かしてみてもサクサク稼動します^^
やっぱ、メンテは必要ですな^^;;

※高トルクで引く場合は水平に上手く引くようにしないと逆鱗みたく剥離しますんでご注意を><
私の場合、付属のバネの力だけでサクッと入るようなセッティングが阻止限界点みたいです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]