忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時間ほどかけてなんとかディグが付きました^^;;
Image520.jpgRCTRAXのディグです。
前回でも少し書きましたがカバーははずしてます。





Image521.jpgサーボはヒコウキ様からお借りたTowerPorのMG16Aです。
価格の割には良い仕事しますよ^^
トルクも十分ですが何よりスピードが速い!!
え?スピードはいらないって?^^;;


Image522.jpg
ディグで長くなった分ノーマルシャフト(延長なし)で回せるようにんりました^^




Image523.jpgそんでフロント。
良い感じにバッテリが置けました。
小さく軽いのでマジックテープで固定してるだけです。
この角度じゃ分かりませんがフロントダンパーはかなり寝かせました。



 

PR

Image476.jpg突撃機動軍北米旅団から新型のパーツが届いたぞ!!
って、思ったら、店長宛の荷物だった。
何?買ったんだろ?
どうせ、アメコミだろ・・・


気をとり直してと・・・・
Image495.jpgジャーン!!
毎度、おなじみRCTRAXのCR-01用ディグとオイルダンパーっす!!



Image500.jpgディグは後日ってことでとりあえず、オイルダンパーを取り付けてみることにしました。

あ、画像のディグはスカチューンしてま^^;
まぁ、みんなやりますよね^^;


axel4.gif
ガンバレわん・・・Zzz


おおっRCTRAXからこんなのでとるで!!
カーボンスチールドライブシャフト 2本で4000円
タミヤからもカーボンスチールでるから比べてからかな^^;;

RCTRAXのディグユニットの取説がメーカーページにアップされてました。

思ったよりコンパクトに納まっているので期待大です。
サーボはあそこに付けて引いてと妄想が・・・・w

Image435.jpg前回の黒崎ミーティングでのセッティングをメモメモと・・・

ホイルベース→315mm
車高→55mm
タイヤウエイト(インナー)→フロント225g リヤ0g

Image447.jpg重心(タイヤ無し)→4:6





Image408.jpgメカ&リポはフロントよりにセッティング
アンプはサーボ横に並べて設置したがリポを小さくしたのでと入れ替えても良いな。

858a8a84.jpg今回、サーボは後ろ向きでストレート引きにしたのが良かったのか?今回はサーボホーン(樹脂)が変形&なめって形跡はなし◎



eb9aab5a.jpg■フロント側
ちょっとサーボプレートがでっぱてるので3mmほど削らねば^^;;
フロントダンパーはもう少し寝かせたセッティングでも試す予定。



Image413.jpg■リヤ側
ぺラシャをRCTRAXのアルミから純正の延長にして軽量化したら、良い感じでしたが強度的に弱いのでタミヤから強化出たら変更予定。



RCTRAXのディグとダンパー予約したんで変更後、リンクやダンパー位置を少し調整してほぼ終わりか^^;;

セカンドにロックフォースかばぁーぐ欲しいな・・・・
頑張ってもキット代で終わるなTT
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]