忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image435.jpg前回の黒崎ミーティングでのセッティングをメモメモと・・・

ホイルベース→315mm
車高→55mm
タイヤウエイト(インナー)→フロント225g リヤ0g

Image447.jpg重心(タイヤ無し)→4:6





Image408.jpgメカ&リポはフロントよりにセッティング
アンプはサーボ横に並べて設置したがリポを小さくしたのでと入れ替えても良いな。

858a8a84.jpg今回、サーボは後ろ向きでストレート引きにしたのが良かったのか?今回はサーボホーン(樹脂)が変形&なめって形跡はなし◎



eb9aab5a.jpg■フロント側
ちょっとサーボプレートがでっぱてるので3mmほど削らねば^^;;
フロントダンパーはもう少し寝かせたセッティングでも試す予定。



Image413.jpg■リヤ側
ぺラシャをRCTRAXのアルミから純正の延長にして軽量化したら、良い感じでしたが強度的に弱いのでタミヤから強化出たら変更予定。



RCTRAXのディグとダンパー予約したんで変更後、リンクやダンパー位置を少し調整してほぼ終わりか^^;;

セカンドにロックフォースかばぁーぐ欲しいな・・・・
頑張ってもキット代で終わるなTT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
・・・私のはフロントにコイルスプリングを復活させようとしてますので、サーボの後ろ引きが使えなくなりますorz
リアペラシャはTRAXXAS HDのヤツを注文してのでノーマル延長から開放される予定です。。。
延長だと捻ちれた時の交換が面倒ですから。

弐号機買える財力があれば、私はLosi 1/10 Competition Crawler Rollerのが欲しいです。
キット単体で$284.99・・・ロックフォースよりは安いけど、買えません><
#のひと URL 2008/12/10(Wed)11:05:35 編集
» #のひとさん、どうもです
おお、コイル復活ですか^^
今度、お会いするのが楽しみですね。
前引きでも、たいした問題なく走るんですが気分的な問題ですかね。。。

リヤぺラシャもディグ入れれば延長でなくロングだけでいけるかと考えておりますがどうかな?
細くて丈夫で軽いの欲しいです。

>Losi 1/10 Competition Crawler Roller
こちらも有力候補ですよ!!けど、発売まで待ちきれんな(汗
バーグの2モーターもまったく別物って感じで引かれてます。こちらなら海外でホーシングだけ買おうかと考えてます^^;
ただ、消耗品パーツがうまく入手できるかがネックですね。届くの待つのが辛いし^^;;
Jaja 2008/12/10(Wed)16:49:43 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]