忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はんばーぐ君がある程度形になったのでまとめてみよう。
921e7c45.jpgホーシングアクスル:Berg2.2
 フロント:CKRCナックルに変更
 リア:CKRCストレートに変更
フレーム:RCTRAX
モーター:イーグル55T
アンプ:1アンプ(テキンSR-Pro)
ディグ:マイクロスイッチ方式
中心部にアンプ、受信機、ディグを設置
edc626f0.jpgサーボは縦置きにして右側のスペースを広く取れるようにしてます。
フロントダンパーは眠っていたRCTRAXをひっぱり出しHPI61mmシャフトに変更
このダンパーは意外と細いのでギヤボ干渉の回避に役立っております。



Image649.jpg






1f5d88e0.jpgフレームはRCTRAXの新フレームです。
ダイケン氏のバーグに付いてたのみて、実用性より見た目に負けてチョイス!!
ちょい、幅広なんでダンパーセッティングがちょい厳しいですが他は想像以上にバランスは良いのでOKです^^



Image652.jpgリアは前回も紹介したCKRCのストレートに加工しました。
すっきり纏まって結構、お気に入りです^^






Image654.jpgこだわったってわけではないがサーボステーの干渉傷がひどかったので干渉を少しでも避ける為、サーボステーの使用をやめ、そのままアクスルにポン付けです。




Image655.jpgフロント、リアともにモータの角度を上げて干渉避けしてます。
でも、重心がその分上がるんですよね^^;;
モータに穴開きそうだったのでとりあえずはこの角度で・・・・




Image657.jpgキレ角・・・もっと、きらしたいがすでにダンパーにあたってるやん@@

フレーム幅細くしても今度はギヤボに干渉するし・・・泥沼やなTT




Image656.jpg車高はHBで70mmです。
パンサーはかせたいので最終的に60mmってとこかな?

そそ、ホイルはタミヤCR用です。
フロントが+5でリアはノーマルっす。


いじるとここはダンパー調整ぐらいですが、、、やるとしたら2アンプブラシレスで軽量化にかな?
だって、石がスルスルなRedは重いとちょっとのキャンバーでも滑ってしまうんだもんTT
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コンペお疲れ様でした!
はんばーぐいいっすね~。
私はべのむほすいデス。
やっぱりタイヤはパンサーでいきます?
そろそろニュータイヤ導入しようかと思ってたんですが・・・もうちょっとパンサーで逝ってみようかと思ってます。



sno 2009/03/31(Tue)22:24:59 編集
» 無題
日曜はお疲れ様でした!

CR車高調で優勝するまではバーグで参加禁止ですからネ!(マテ
私もCL作って思いましたが2モーターは2モーターでリンクの張り方やメカの配置が制限されますよネェ・・・
まぁそれでもツイストが無いのは、かなりのメリットですね。
早くCL用の金属ギヤ出無いかなぁ・・・
ren URL 2009/03/31(Tue)23:13:57 編集
» いいなぁ~。
2モーターイイっすね!!
allアルミってのは魅力的です。

性能的に・・・というよりも、
自分的には所有感をくすぐられます。
(・・・と、ひとのマシン見て持った気になってる・・・・。)

2モーターは2モーターで、いろいろ苦労があるようですね。
チョイ技駆使して問題解決!!・・・ですね!
makodeli 2009/04/01(Wed)21:48:26 編集
» ばんわぁ
ばんわぁ>ALL
年度末は平均睡眠3時間のじゃじゃです><

>snoさん
初参加で決勝出場おめでとうございます^^
パンサーで行きますよ!!
HBなんて捨ててやるですよ!!
って、速攻拾われそうなんでやめときます^^;;

>renさん
優勝おめでとう!!です。
今度は車高調なんて無駄なチャンネル使わないで本気で逝きますよ!!
つうことで今度は車高調前後でいきます!!

>まぁそれでもツイストが無いのは、かなりのメリットですね。

走りは腹下稼いでツイストなくて、そんでトルクもあるんでフロントがかかれば殆ど上る感じでいいですよね。
でも、バーグは苦手な場面も><
CL強化できたら凄いことになりそうな^^;;
>makodeliさん
2個付きなんてシャフトに比べれば苦労なんてたいした事ないっすよ。
苦労つうか・・・キットやメカ関係の予算がやたら高いですねw
新品なんてとても買えません。メカなども全部中古や使い回しだしね^^;;
Jaja 2009/04/02(Thu)01:22:30 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]