忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Image623.jpg本日は、コレを使ってジャブロー侵攻作戦に挑戦です。

って、違った2モーター用のディグに挑戦です。
ブラシモーターの1アンプ搭載用のディグとなってます。


使った材料
①マイクロスイッチ×2 マルツパーツ 久々に行ったのでよけいなのまで購入^^;;
②マイクロサーボ×1 ブラッキー
③Tピン オス×1 メス×2 ブラッキー(安かった!!)
④赤、黒の各配線20㌢ぐらい 廃材拾って><
軍資金は1600円強でした。

Image625.jpgマイクロスイッチを仮組みし配線をハンダつけです。
スイッチの間にサーボが入るので、その分のスペースを空けてます。



Image627.jpgこんな感じにハンダ付けしていきます。






Image628.jpgTピンもつけて完成!!
ハンダつけだけなので30分ぐらいで終了
あとはマシンに積むだけ。


Image629.jpgこんな感じでマシンに積んでみました。
この状態だと通常駆動(4駆)です。
サーボを右左に切ると当たった方は電流解除となりフロントディグ、リアディグが出来るように配線しました。


OCMDig.jpgこれが今回の製作の時に参考にした配線図です。


低価格で前後ディグができるので2モーターな方は是非、お試しを^^



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 次回デビュー?
2モーターちゃくちゃくと進行中ですネ。
デビューは、近いですナ!!
makodeli 2009/02/28(Sat)11:07:43 編集
» 無題
ムムム!

バーグ足投入ですか?
このシステムだとディグも安く済んでいいですね。

僕もディグ注文しちゃいました♪
SENMO 2009/02/28(Sat)11:21:19 編集
» おはようです
>makodeliさん
そうですね、なんとか形に^^;;
前回のRedソロは良く見ると2モーターっす。
全部サクッと登っちゃってしまうんでビビリました。
つうことで次回コンペでは2モーターはやめてCRでがんばるっすよ。

>SENMOさん
どうもっす^^

>僕もディグ注文しちゃいました♪
おお!!ちゃくちゃくと強化してますね!!
こりゃうかうかしておれん。

本日は天気が良いのでちょこっと買い物途中に走らせてこようかな^^
Jaja 2009/02/28(Sat)11:29:08 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]