忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、フルカウンターなんてあったんねーぜ!!
dori3.jpgdori4.jpg







つうことで、閉店30分前にタムでボディー調達。
日付またいで午前3時半70%完成の状態がこれ!!

じゃじゃ:「これで今日のローパーワクーの戦闘に出れるのか?」
アクセル:「70%完成ですが余裕でいけます。」
じゃじゃ:「うむ・・・・・・・・」
アクセル:「タイヤぐらいはみ出てたって関係ないですよ。」
アクセル:「お偉いさんにはそれが分からんとですよ。」
じゃじゃ:「なかなか言うじゃないか」

と、朝方にこてこてのとんこつラーメン屋での会話である。

そうそう、こんあこともした。
メイン機のドリパケが調子悪いのでマスターを引っ張り出したのである。

dori5.jpgとりあえず、メンテ兼ねてばらしてます。







dori6.jpgなんか、無性に穴が開けたくなるときってありません?
純正のベルクランプ穴よりヘッド側に10mm、外側に9mmの場所に3mm穴を開けました。
その穴を皿ビズが納まるよう面取りしました。




dori7.jpgベルクランクポストをたてます。
※私は別な余ってたベルクランクを切って加工してます。
(ドリパケプラスなどのベルクラが必要になります)
※スペンサーなどをかませて少し底上げ調整してます。
4.5mmぐらいかな?
(干渉を確認しながら底上げを調整します)


dori8.jpgで、ポストにこんな感じでギルドのドリパケ用アッカーマンを載せます。
干渉箇所を確認しながら微調整します。



dori9.jpgこんあ感じでロットエンドとシャフトが微妙にあたりそうなところを少し削ってます。






dori10.jpgCハブとナックルの干渉箇所も削っとけばこんな感じに切れ角もあがってくれます^^v
アッカーマン0のドリパケステア搭載ドリフトマスター完成だぁ!!

こんな感じで電動ドリルなどの道具があれば1時間ぐらいで完成します。




メモメモ

使用した工具
 電動ドリル(鉄鋼用3mm、面取りカッター)
 ヤスリ(大、小)
 デザインナイフ
 鉄鋼用ノコ(ポスト切断の為。ドリパケ用なら加工必要なし)

パーツ
 ギルド アッカーマン0 ベルクランク
 ベルクランクポスト
 ベアリング、ネジなど

※取り急ぎのアップだったので、後で修正するかもです。
※やられる方は僕見たく失敗しないよう、自己責任でww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]