忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からすっきりさせたかったBergのリアまわりでしたが、ついにCKRCのリアハブげっと!!
ちなみに購入ショップは例のごとく実家から徒歩3分の昆虫ショップブラッキーです。

6af9a95c.jpgこの部分を・・・






cd73737d.jpg切って・・・






e8c8cc42.jpgまた、切って・・・






Image409~01.jpgかぶせて・・・・
ネジ止めして・・・





Image408~01.jpg完成です!!
Cハブ部分は糸鋸(手動)でサクッときれました。
あとはヤスリで凸部分を削りはめこみます。
ネジ穴は2.5mmのドリルで下穴を開けて3mmタップで刻んで完成です。
切断、穴あけ共にアクスルはアルミなので意外と楽に出来ました
所要時間は初めてでも2時間程度でした。
切断しやすいようにアクスルをバラすのに手間取った感じです^^;;;

これで、リアもスッキリ纏まって、アクスルカップ無しの一本シャフトなので機動力もアップすることでしょう^^v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» too...
ストレートアクスルとステアナックル合わせて10000円over・・・
良さそうですが、とても厳しい価格です。

ステアもそうですが、ストレートのヤツは他車用のヤツ流用は効かないでしょうかね。。。
#のひと・・・ 2009/03/31(Tue)12:30:32 編集
» #のひとさん
確かナックルはアキシャルの代用でいけたはずですがアキシャルないので定かではないです。
カップの大きさ、長さが同じです。

リアも干渉は気にしないのならスペンサー自作して、それをかませてストレートシャフト入れれば多少経費は抑えられるかな?

って、2個付き購入したんですか?新品っすよね?いいなぁ。
私は、たまたまアクスルだけ中古価格でゲットだったので思い切ってリアぶった切れました^^;;
Jaja 2009/03/31(Tue)14:00:53 編集
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]