忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下の構成でメインPCの代替えを行いました。

[CPU] intel i7-950(新規購入)
[CPUクーラー] CORSAIR CWCH50-1水冷(6代目から移設)
[マザーボード] MSI X58A-GD65(新規購入)
[メモリー] T3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)(新規購入)
[ビデオボード] MSI R5770 HAWK(中古購入)
[PCケース] Lancool PC-K62R1(新規購入)
[電源] REEVEN SCHWARZBERG PLUG-IN RPSB-600P(新規購入)
[HDD] 日立DESKSTAR 500G 7200rpm 16MB(6代目から移設)
[DVDドライブ] LITEON iHAS324-27(部屋の隅で発見!!)

とりあえず、仮組みしてみた。
IMG_0419.JPG
モニターでBIOS確認&新パージョンにUPしました。
MSIのグラボ良いですね。
POWERとリセットスイッチがボードに内蔵してるんで仮組みテストが楽ちん^^



IMG_0420.JPGここ数分でめっちゃ熱くなるんで電源落としても数分間は絶対に触らないように!!

にしてもMSIマザーは良いなぁ。
見た目がすっきりでいいw
更新バイオスも簡単でした。

取説は若干わかりづらく初心者はつらいかもです。
でも、拡大ポスターみたいな写真図が名称入りであるので私みたいなド素人でも何とかなります^^;;

930da827.jpegでけたw
ケーブル延長もなく無難に組み立てました。

水冷ラジエター位置で悩みました^^;;






60274476.jpeg裏配線です。

隙間があまりないので、配線をテープなどでおさえないと側面蓋が閉まりません(汗







15c5ee97.jpeg水冷は悩んだあげく上部背面ファンに140→120mmに変換して設置しました。
本当は前面側の上部ファンに取付けたかったのですがメモリーに干渉するのでボツにTT
これでもCPU部分ぎりぎりで結構、きついですね。





1759ff0c.jpeg上部ファンですが悩んだあげく結局、水冷側は吸込み仕様にしました^^;;;
なんか、「エアーフローは良いみたい!」と、言い聞かせてます。
しかし、この140mmファン900rpmと低速ですが風量ありますね^^;

で、思ったのは前面120mm、後面120mm、上部140mmファンと4つありますが意外と静かでしたね。
電源ファンも気になりません。
GPUファンも65%回転までは後面ファンの音で消されて聞こえませんでした。

各温度ですが
室温27℃

●アイドル時
CPU:38℃
GPU:37℃(回転率50%)

●FF14(ウインドウモードでβプレイ)
CPU:52~60℃(平均58℃ぐらい)
GPU:58℃(回転率65%)

って感じでした。

あ、FF14ベンチスコアですが、、、
Hiモードで2610点でした。

そんで、、、
Lowモードは4600点

以上
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]