忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーザンバラムンディをついにゲット!!

熱帯魚店を数件ハシゴしてノーザン探してきました。

ホームセンターや大型ペットショップでノーザン君発見!!
店員から色々話を聞いてもコンディションがイマイチ分からず、店をあとに・・・

で、最後に立ち寄ったのは、爬虫類でお世話になってた近所の専門店。

お!!ノーザン君を3匹発見!!
店長と色々話し込みながらついにゲットしちゃいました。
人工餌(ハンバーグ)しか与えてないのに他店よりも太っており尾びれなどもコンディションもよかったのでサクッと購入。

店長曰く、、
「人工餌だと、成長は遅くなるけどアロワナフードなどの栄養の高い人工餌を食べ慣らせばちゃんと太るし経済的だよ。」

当分の間は、60cmで引っ張ろうと思った私は、この店長の言葉で人工餌で行こうと決意(汗)

店長がお勧めしたノーザン君と今、食べ慣らしたハンバーグを購入しました。
帰り際「失敗したら、安く出してあげるらね。」
なんと言う、うれしいお言葉!!
って、このノーザン君は落としませんよ!!

新しい水に落ち着いて餌を食べるまでに数日かかるだろうが、ここでメダカをやってしまうと活餌しか食べなくなるんで、食べなくてもめげずにハンバーグを上げることを決意(^^;



↑ノーザン君(08'03.27現在)
 体長約10cm、水槽60cm、飼育温度26℃
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]