忍者ブログ
RCクローラーやガンダムねたを中心にフレンチブル「アクセル」が紹介する奮闘記!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、7.5Tをブラシに換算するとぉ・・・・・・・・・・チーーン南無
まぁいいや、買っちゃえ!!
Image832.jpg動きません・・・・・
なんか画像左下に3箇所ある基盤まいたいなとこにハンダ付けして繋がないとダメみたいです。



7.5T×2-2=13T(+-1)相当のブラシモーターになるみたいっす。


センサードですが繋がなくてもご利用いただけるようです。
センサード使用の場合はアンプABC⇔モーターABCの結線をちゃんとしないと動きませんよん!!
※センサー付きは、どの位置にローターがきてもさくっと回りだすそうです。(こんな感じで説明されたような?)

とりあえずロッシクロに使うには強力すぎるつうか、のっかるリポも見当たらないのでドリラジ用に(爆汗
PR
SENMOさんのブログでも紹介されてたRCTRAXの2モーターです。

7月頃の発売予定みたいです。
説明をみてると、どうやらCR-01の2モーターコンバキットみたいですね。

予価:
前後セット:22,000円(税込み23,100円)
フロントのみ:15,000円(税込み15,750円)
リアのみ:12,000円(税込み12,600円)
#おお、、バラ売りもするんですね!! 

#で、注意するとこが・・・
※ナックル、ホイールアクスル、キングピン、ホイールハブは含みません
#↑ナックルはRCTRAXのCR01用を使ってるっぽいですね。
#純正もOKか!!でも純正は切れないだよな^^;
#ナックル等付属せずにこの価格だとちょい割高かな・・・



●モーター位置可変(3段階)
#位置も替えれる!!モーターギヤボの角度ですかね?
●フルメタルギア
●リアストレートアクスル
●車幅185mm(AX-10と約同等)
#ナローですね。
CRと言わず、AX-10のパーツ(ナックルなど)併用できれば・・・



★その他必要なパーツ(メカ、ホイール&タイヤ、ボディは除く★

CR-01をすでにお持ちの方
●フレーム(TCR-cx101又はTCR-frame02)
●インナースプリング(TCR-inspring56)
●アルミ ロアアーム 可変タイプ(TCR-susarm)

CR-01をお持ちでない方
●フレーム(TCR-cx101又はTCR-frame02)
●インナースプリング用 アルミオイルダンパーセット (TCR-106dam)
●アルミ ロアアーム 可変タイプ(TCR-susarm1)
●アルミ ナックル 2個/セット(TCR-knucle)
●6mm アルミショートボールナット(TCR-6mball) x3セット
●クランプ タイプ アルミホイールハブ01 (TCR-whub01)
★Tamiya純正オプション 強化ホイールアクスル(ITEM 54048)
★Tamiya純正オプション 強化キングピン (ITEM 54102)



どちらのフレーム使うか悩むな・・・
Jajaなら上のを削って、切って、削って、また切ってwww

ぱっと、画像だけで見た感じ旧バーグのアクスル部分をナロー&ストレートにした感じですね。
旧バーグがお気に入りのJajaは期待大です^^


こういう、対決でしたか!!
Image786.jpg右:ベノシャル(kazuさん)
中:旧Berg(Jaja)
左:タミシャル(takaさん)



ベノシャルよく切れてます・・・

Image787.jpg右:ロックフォース(renさん)






では、ベノシャルがどのくらい?ナローなのか重ねてみよう!!

Image785.jpgイイ感じにナローです。
キレ角も良いな。



Image784.jpgケツはRFと比べるとかなりナローですwww
小回り利きそうです。




Image780.jpg雨が降ってきたので橋の下の岩場にマーカーを円になるように置いてエンドレスでグルグル特訓です^^
「1周目+13点」、「2周目+20点」って具合に遊んでました。
これ以外と面白い&ゲート通過練習に良いですね。


Image781.jpg




Image782.jpg




Image783.jpgここは・・・・一気に加速して飛び越えるしか方法はないそうです!!
最近、ジャンプがはやってます^^;;


Image789.jpgImage790.jpg





スケール軍団は雨は関係ないっすね><

帰りに仙台模型に寄ってBullyを見せてもらいました!!
kazuさんが色々バラしてあちこち見せてもらいました^^
いやぁ、、銀英伝の最終回の予告をぱくった訳じゃないっすからね!!
って、知ってる人いないか^^;;

Berg2.2もこの辺で最終回にして、そろそろ新型Bergを・・・・
でも、新型Berg逝くならRC4WDのBully 2 Comp 2.2アクスルが欲しいっす!!
5395765b.jpg削り代ケチったか?価格もリーズナブルになって重い!!
前後2個で1.18kg、1個=0.50kgオーバーつうことは、やっぱ厚いのかな?だとしたらデカイギヤボが削り放題じゃないっすか!!
極限まで削って干渉なくして、切れ角45度にして・・・・妄想が膨らむw


bdeb8ff4.jpgそうそう、ここって製品版は凹むですよね?







■メーカーHPでの公開スペック
  • Zinc alloy housing
  • Hardened steel gears
  • Full ball bearings
  • Powder coated in gun metal black
  • Width: 193mm/7.60inch (Hex to Hex)
  • Gear Ratio: 38.42:1
  • Designed to meet the 266mm comp rig width standard
  • Weight: 1.18kg/2.6lbs (front and rear)

うーん、買うか・・・でも、旧型Bergも結構お気に入りなんだよね。
フロントにBully 2にしてリアを旧型Bergワンハブ改にしたいなぁ^^
 
ショップリンク
■ラジコン(クローラ)■
RCTRAX
CR-01パーツ豊富
enRoute
各種パーツ、ブラシレス関係
ラジコン天国 三田店
各種パーツ豊富で安い
Team Tekin
ESCアンプ関係

■ロックフィッシュ■
ナチュラム
釣具、アウトドアが豊富で安い!!
カウンター

Copyright © [ じゃじゃ工作所 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]